心の疲れと体の疲れ

心の疲れと体の疲れ
新年度がはじまって、少し経ちました。そろそろ疲れを感じる頃でしょうか?
でも、疲れを感じるということは、副交感神経がONになっているということですから、
その分、緊張がゆるみはじめてきたからかもしれません。

もしかしたら、休みの日は喉が痛くなったり、咳が出たり、微熱が出たりするかもしれません。
そんな時は、一般的には休むのがいちばんだと言われます。
でも、休んでも、疲れが取れない時もありますよね。

疲れには、心の疲れと、体の疲れとあります。
そう考えてみると、体はそれほど疲れてないけれど、心(または、頭)が疲れてることが多いように思います。
そうだとすると、休んでいても疲れは取れません。

そんなときには、まず症状に合わせてレメディー、ハーブチンクチャー、フラワーエッセンスをとってください。
それから、自分の枠は自分で外すのはなかなか難しいですから、ほかの人と関わって、外の世界からの刺激で枠を外すことも考えてくださいね。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,